メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:皆さまにお知らせ~ママの決心~

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



皆さまにお知らせ~ママの決心~



201303154.jpg



本日は皆さまに
お知らせがあります。



2010年3月に
『ミニチュアダックス・メルとロコの鎌倉日記』
として開始し、
『メルロコ一家の親子三代鎌倉日記』
となって現在に至るこのブログ。

その間6年、
鎌倉の街とともに歩んでまいりましたが
この夏までに

鎌倉を離れる事にしました。


決心したのは1月ごろ。

パパのスクーターの後ろに乗って
逗子の小坪のあたりを走っている時。

『このあたりのマンション、
いくらくらいなんだろう…』


と考えた時です。

『引っ越そう』


突然、心が決まりました。


現在、みんなが驚くくらいの
家賃を払っている我が家。

いろんな方々から
『買った方が安い』と言われ
私たちもそれは充分わかってたのですが
なんとなくダラダラと住み続けてました。


一昨年、
私がこの歳で正社員として
勤める事ができました。
この事で私自身が
住宅ローンを組める身分になりました。


パパが借りてパパが返せば
何の問題も無いのですが
自営業のパパより会社員の私の方が
書類もすぐ揃い、
ローンの審査も簡単。

現在、史上最低の金利情勢と言う事も有り
ほとんど『借りた分だけ返せば良い』状態。
今の家賃をそのまま返済に充てれば
20年ローンでも5年で返せる計算です。

そもそも、
私、根っからの関西人ですので
いつまで関東に住むかわかりません。
あまり長いローンは組みたくない。
私が返せるくらいの金額で組むのが
丁度よい。

というわけで

『私が買う』

と決め

4ワンコいるので戸建てをターゲットに
こつこつリサーチを開始し
この度

横須賀

地下駐車場付き
バイク置き場付き
という中古戸建て物件を
みつけました。


201303155_20160314202730c82.jpg

先日、
ローンの事前審査をクリアしたので
売主の方と同意書を交わしました。

今後、ローンの本契約、
リフォーム、引っ越しと
まだまだ時間が掛かりますが
こつこつと進めていきたいと思います。


201303152.jpg

ママはやるぞっ!




201303153.jpg

相変わらずノリの悪いお嬢。




201303151.jpg

『メルロコ一家、引っ越しプロジェクト』

開始です。



待ってろよ~ヨコスカ。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ



instagram:merulocomocodon

関連記事

Comment

 

久々にblogを見てビックリ!!
我が家に衝撃が走りました!!
そぉーですか引っ越しなさるんですね(;o;)
寂しいけれど今度は横須賀のレポ楽しみにしています(^-^)
横須賀は娘の大ファンのXJAPANのhideの
お墓があり いつも連れていけ!と騒がれる場所です☆
これからはメルロコちゃん一家に会えるかもしれない楽しみも増えるので嬉しいです(^-^)
寂しいのか嬉しいのか複雑ですが、お引っ越し頑張って下さい(^-^)
  • posted by ビビ嫁 
  • URL 
  • 2016.03/21 11:50分 
  • [Edit]

 

鎌倉から横須賀へお引越しなんですね。
Googlemap広げて、位置確認しちゃいました。
引越し準備大変でしょうが、無理しない程度にがんばって下さいね。
わん達はどんな反応するのかな?
新たな展開、楽しみにしてます😊
  • posted by まるる 
  • URL 
  • 2016.03/16 00:13分 
  • [Edit]

寂しくなります… 

お散歩の時にお会いする機会が増え、3ワンともに楽しそうぬしていましたが、非常に残念!です。
鎌倉にいらっしゃる間に、またいっぱい遊んでください!
まだ少し先ですが、楽しい横須賀生活になるよう、祈っています♪
  • posted by ポチオ・モモコ・こうめの母 
  • URL 
  • 2016.03/16 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはU^ェ^U

横須賀ですか〜(゚д゚)!
鎌倉日記から横須賀日記に!!
楽しみにしています♥

腰も完治していない中での引っ越しは
大変かと思いますが頑張ってくださいね!!

ちょっとご無沙汰している
横須賀在住のおばちゃんに今から
泊まらせてね〜って頼んでおこう!!


  • posted by らるごとforteのママ 
  • URL 
  • 2016.03/15 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~!
ご無沙汰してます^^

タイトル見て、なんだ?なんだ?
まさかブログ閉鎖!?…と、ちょっとドキドキしましたよ。

お引越しなんですね~
でも良かった!横須賀もすぐ近く!!
また横須賀のいいとこ、いっぱい紹介してくださいね。
ぜひぜひ遊びに行きたいたいです^^

お引越しは落ち着くまで大変だと思いますが
お身体大事にして、頑張ってくださいね。

鎌倉在住中にお時間あったら茶でもしばいてください^^

  • posted by ノラにゃん 
  • URL 
  • 2016.03/15 21:30分 
  • [Edit]

 

おひさー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

お〜引っ越しするんだね!
タイミング、ひらめき、勢い…(笑)
おっきな買い物だけど、ほんと低金利でうらやましい😅

あたしは高い時買ったもんなー💦
わかってるけど借り換えもしないまま今に至ります。

忙しくなるやろうけど、がんばってね
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2016.03/15 20:58分 
  • [Edit]

そうだったのか~ 

春のプロジェクトって 何かしら?と
色々想像していましたが…
横須賀に引っ越しされるのですか~
ビックリ!鎌倉日記が見られなくなるのは
残念ですが 🐶4ワン達にとって
一戸建ては 開放的で暮らしやすいと
思います(^^)♪

横須賀は 海にも近いし 静かで穏やかな
よい街ですよね!
横須賀日記も 楽しみにしています💕
  • posted by アッキー♀ママ 
  • URL 
  • 2016.03/15 16:30分 
  • [Edit]

 

頑張って下さい〜!
うちも犬連れで千葉から神奈川に3年前引っ越しました!

犬には、
今度新しいお家に行くよ。お家が変わってもずっと一緒だからなんにも心配いらないよ。
と、随分前から話し掛けていました。
そのせいか、戸惑う様子なくすんなり馴染んでおりました。
トイレもすぐ覚えてました〜!
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.03/15 14:10分 
  • [Edit]

 

あービックリした!
いつか又鎌倉に行って、みんなと海散歩を楽しみに過ごしてましたが、お引越しですか。

色々大変でしょうが、新しい街、新しいお家、にワクワクドキドキですね。

ドンちゃん、いいリアクションしますね
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2016.03/15 11:05分 
  • [Edit]

こんにちは 

いつも楽しく拝見させていただいております。

横須賀に引越しされるとのこと。
春到来で新しい旅立ちですね。
新天地でもご一家で素敵な毎日を送られますよう祈っております。
横須賀日記も楽しみにしています!!
  • posted by るなのすけ 
  • URL 
  • 2016.03/15 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございますー^^

おお^^良いですね。
地元を離れるのは淋しいことですが
新たな門出ですね~これからも楽しみです。
でも、引っ越しも大変ですが、トイレが大変!
覚えるまでが・・・臭いがあっても動線が違うので。
私は苦労しました(泣)
頑張って下さいね~~^^
  • posted by まあすけ 
  • URL 
  • 2016.03/15 09:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/15 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁぁ~いいなぁ!
わんこと暮らすなら戸建・・憧れます!
いい時にいい決断で素晴らしいですね!
引っ越しもまた大変な作業ですが、その先の楽しみを思えば、
へっちゃらですね。身体も心配ですが引っ越しまでに万全体制になるのかな・・
またまた楽しみが増えて嬉しいです!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.03/15 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

家を買うというとは 一大決心ですが 今や家賃でマイホームが持てる時代
マンション住まいよりは 一軒屋のほうが階段がなく ダックスには住み易い
お家も広くなる
鎌倉は とてもいい町なので 残念ですが 横須賀には横須賀の 良さがある
新しい 章の 始まりですね
地理には疎いのでわからないのですが ルーク君の所とは遠くなるのかなぁ
会社とは 近くなるのかなぁ
引越しは大変な労力&お金が掛かりますが 新しい生活は わくわくしますよね
まだ メルちゃんが 少しでも若いうちにのお引越しは 老後の為にもいいことだと思います
ますます忙しくなりそうですね
どうか 無理せず 楽しみながら プロジェクト進めて行ってくださいね
いい物件が見付かって 良かったねぇ
  • posted by レオンのかあちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/15 07:37分 
  • [Edit]

 

おー!すごいブロジェクトだ!
関東オフ会か?と思ってたら
びっくりしたし
条件クリアすればアタシらの年齢でも
おうち買える事にまたびっくり。
アタシ昔、お隣の三浦に住んでて
横須賀もバイトしたり遊びに行ったり
した懐かしの場所。
鎌倉と違った魅力満載だけど
静かな良い街だよ♪
  • posted by くぅまま 
  • URL 
  • 2016.03/15 07:34分 
  • [Edit]

 

えー楽しみ。
どんな家なんだろ?どんな町なんだろ?
わんこ達の反応も楽しみだ♪
  • posted by あちゃる♪ 
  • URL 
  • 2016.03/15 07:17分 
  • [Edit]

鎌倉と言えば 

メルロコ。
メルロコと言えば鎌倉。
鎌倉はメルロコさんの代名詞。

あ〜〜良かった!
諸事情によりブログ閉鎖!
なんてお知らせじゃなくって!
愛して止まない「メルロコ」の鎌倉だより。
なくなっちゃうなんて考えてもいないから、新装開店して「横須賀ストーリー」が始まるなんて嬉しい限りです。

新たな土地で、メルさんロコさん、どん兄ぃモコ姫の日常を楽しみにしてます。
益々いそがしくなる、パパさんママさん!
お身体を労わって、新生活に向け準備をコツコツと!
それまでの鎌倉だより、楽しく拝読致します。
今後がすっごく楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by 萌 
  • URL 
  • 2016.03/15 01:19分 
  • [Edit]

welcome yokosuka 

きゃー

ウエルカムカムカム🌸
人口減少NO1の横須賀ですが
名前だけは有名な横須賀ですが
うちのお父さん作った野菜や
弟の義父が釣ってきたお魚はとても美味しいですよー
いつかメルちゃん達に食べてもらいたいなぁ


逢える事を楽しみにしてます🎵

こんばんは。 

うわぁぁぁ、一大決心されましたね♪

鎌倉から横須賀。。。
関東に土地勘のない私には、物価や家賃相場などわからないですが、
ママさんの行動力に感服しました。

リフォーム、どんなふうにするのか、あれこれ考えるのも楽しみですね。
いいなぁ。。。
素敵なお家、お部屋を作ってくださいね。
(うちもリフォームしたーい!もっと収納欲しー!)
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2016.03/15 00:58分 
  • [Edit]

一大事ですね 

横須賀といえば百恵ちゃん位の知識しか無いんですが、新しいお家にメルちゃん達が快適に暮らせたらいいですね。
家を買うと言うのは大事ですからね。今迄はテレビで鎌倉が映るとメルちゃん達が居る処とインプットされてましたが、今度からは横須賀ですね。これからバタバタと忙しいと思いますが応援してます。


  • posted by ミミのママ 
  • URL 
  • 2016.03/15 00:43分 
  • [Edit]

ぐゎんばって下さい! 

色々手続きなどあると思いますが
かわゆい4ワンのために ファイトです。
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2016.03/15 00:18分 
  • [Edit]

驚きです(・_・;)! 

鎌倉から引っ越しされるんですね。
となると、ブログのタイトルは一体…(@-@;)?
(笑)

何処に行かれても、楽しいメルロコ一家は変わらないのでしょうから、横須賀での様子を楽しみにしてます(o^^o)

その前に、引っ越し頑張って下さいね(^O^)/
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • 2016.03/15 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

