メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:サンタでお散歩☆ヨコハマぶらぶら

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



サンタでお散歩☆ヨコハマぶらぶら



今日のどんちゃんは





歩くと鈴の音。

トナカイさんの背中には
ベルが付いてるんです(^^)





2015122203.jpg


日曜日 午後2時。

元町に着きました。




2015122202.jpg


まず、
可愛いベビたんと一枚。

この後、
どんちゃんの頭を
撫でてくれました。



プードルを連れた男性が
声を掛けてくれました。


2015122201.jpg


このプーちゃん、
名前はモコちゃん!(6歳)

一緒にバギーにのって一枚。
ちょっと引いてましたね~。





さあ、さくさくと写真撮ろう。



2015122204.jpg


いつもの
カバン屋さんのサンタさん。




2015122205.jpg


プラザのツリー。

あと5分待てば
チャリティサンタさんが
登場だったのですが
待てない関西人ママでした。




2015122206.jpg


山下公園の
マリンジェット乗り場。

カメラ目線のワンコに
どよめきがおこってました。

コイツらただの
オヤツ狙いですから。


山下公園を歩きます。







鳥が怖い

チキンどんちゃん。






2015122208.jpg


さて。
公園のベンチで
恒例のオヤツタイム。



2015122207.jpg


ようやく陽が傾いて来ました。




象の鼻のBLUE前で
写真を撮ろうとしたら
先客がいて…

2015122210.jpg


なんとその先客は





わんどんじーどん


インターペットでお逢いした
じーどんちゃんとわんどんちゃん。

このふたりは
ホントに人懐っこくて
かわいい。
どうしたらこんだけ
フレンドリーに育つのだろう。



わんどんじーどんの
お友達のヌーサちゃん。


2015122211.jpg


カメラを構えたら
駆け寄ってきてくれました。




2015122212.jpg


こちらもお友達のラフちゃん。
まん丸顔がかわいい!




2015122213.jpg


日暮れ寸前に
赤レンガに到着。



2015122214.jpg


中国からの観光客が




2015122215.jpg


たーくさん
いらっしゃいました。



2015122216.jpg


あっという間に
日没~。
暗いと写真撮れない
へたっぴママでした。


なので

クリスマスマーケットで

ソーセージ喰ったり

ホットワイン飲んでる写真は

ありません。






2015122219.jpg


さあ、帰ろう!




2015122218.jpg


どんちゃん、好みのタイプらしい。
近づき過ぎやて!




2015122217.jpg

ヨコハマの夜景、
とってもキレイですよ~。
くるっと歩ける
コンパクトさがスキ。





サンタ衣装はもう出番ないかも~。残念!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





instagram:merulocomocodon

関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは!!

どんちゃんトナカイが可愛い〜♥

4わんちゃんの見事なモデルっぷりに
カメラマンさんたちの驚きが
わかります!!
うちの兄弟...たった2わんでも並んで
写真なんてなかなか撮れませんもん
  • posted by らるごとforteのママ 
  • URL 
  • 2015.12/22 23:24分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
3年くらい前からずっと読ませていただいてます(^ ^)
みんなクリスマスコスプレかわいいですね〜😊
今朝ふと目が覚めた時にこの記事を読みながらまた寝てしまったんですが、どんちゃんが添い寝してくれる夢を見ました😳

訳あって離れて暮らしているうちのダックス2匹が恋しくなりました。笑
でもどんちゃんに会えて幸せ〜で思わずコメントさせていただきました!

いつか本物のメルロコ一家に会ってみたいです(*^_^*)
  • posted by ななりりぃん 
  • URL 
  • 2015.12/22 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

この日は有難うございました。
少しのお時間でしたがお話できて、メルロコモコ丼ちゃんをなでなでできてとっても幸せでした♡
どんちゃんのトナカイ姿がめっちゃ可愛かった。
関東チームのBBQやりたーい!!!
どうしたらいいんだろう。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

クリスマス気分も 

一層高まりますね。
こんな可愛いサンタガール'sにトナカイボーイ。
見ていると笑顔しか浮かばないわ。
大活躍のどん兄ぃにおやつ気持ち多めでお願いします。ww

はぁー。( ˃﹏˂ഃ )
昨日近所の小3男子に「おめぇっ家のイヌうるせぇんだよ!」
と、口汚なく罵られました。
確かにウチの子たちは煩いです。
散歩していて見かけるもの聞こえる音に吠えまくりです。
それでも気を遣い歩かせてます。
なのに年齢も3分の1くらいの小僧に罵られるとはびっくりポンです。
これがウチの姫達の近所の評価かと思ったら泣けて来ます。
楽しいブログ記事のコメント欄に寂しい事を書いてすみません。( ⋅́-¡` )
  • posted by 萌 
  • URL 
  • 2015.12/22 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ日、同じくらの時間帯にその辺り、2ワンチョコタンダックス連れてお散歩してました!!!
(赤レンガ→象の鼻→山下公園→中華街→元町)
お会いできなくて残念です。。。
サンタさん、トナカイさん衣装可愛いですね♪

NoTitle 

どんちゃんのトナカイが 似合いすぎ
もう かわいいったらないよ
サンタにトナカイバギー号
何処行っても目立つし 注目の的だねぇ
ヨコハマの撮影場所のポイントポイント押さえてあるみたいだし
本当に きれいな夜景だし
今年もいっぱい 思いで残せたね
23日は雨のよう お出かけは無理みたいだね 残念だね
  • posted by レオンのかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/22 06:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

