メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:今日のロコちゃん。

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



今日のロコちゃん。




昨日の散歩はお留守番だった

メルとロコ。




今日はふたりでちょこっと散歩。

ロコちゃんは

『駐車場限定』なのですが

今日は家の周囲を

くるっとひと回り。



20151029002.jpg


さあ、出発。

メル婆が後ろから

監視してます。







ロコちゃん軽快に歩きますが…





20151029003.jpg


メル婆のチェックが

入りました。




20151029014.jpg


病み上がりのロコと

ちょっぴりお歳のメル婆。

ペースが合うようです。




20151029017.jpg


今日はお留守番だった三代目。

アンタたちも仲良しだね。





飼い主がどれだけ愛情を注いでも

犬同士でないと埋められない

心のスキマって絶対ある。



メルとロコ、モコとどん。


いつもくっついてるのを見ると

ワンコって群れで生活するものなんだと

実感させてくれます。

やっぱり多頭飼っていいな。




ママもお散歩行きたいよぅ。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





instagram:merulocomocodon


関連記事

Comment

いいですね! 

多頭飼いっていいですね。
今回BBQに参加させてもらって改めて実感しました。
チビが大きくなったら検討してみようかなぁ・・・。

ロコちゃん、げんきになってますね☆
お散歩が気分転換になってたらいいですね(*^_^*)
今日も癒されましたi-233
  • posted by やまとママ 
  • URL 
  • 2015.10/31 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはU^ェ^U

モコちゃんを気にしながらの優しいメルちゃんとの
散歩も、モコどんちゃんが肩を組みながら
寝ている姿も多頭飼いバンザイ(^-^)/
多分、私たちよりもワンコ同士いろんな事を
わかり合って生きてるんでしょうね❤︎

うちもいきなり多頭の犬種違い…
どうなるやらと思いましたが
今ではお互い気遣いあってる気がします。
  • posted by らるごとforteのママ 
  • URL 
  • 2015.10/29 21:55分 
  • [Edit]

ママさんのひとこと、沁みます 

ロコちゃん、お散歩楽しかったでしょうね♪動画から伝わってきました!メル婆の見守りがあれば安心ですね(*^^*)
ママさんの最後のひとこと、同感です。
人にはわからない犬同士のあれやこれや。
ましてや血の繋がった同士だったらなおさら、理解し合えるんでしょうね(*^^*)

こんにちは! 

なるほど。。。
人では埋められないスキマ。

メルちゃん一家は血が繋がった家族。見ていてもちろん絆の深さを感じます
けど、血のつながりはなくても多頭飼いをされている方のブログを見ていても同じようにワンコ同士の絆を感じます(^ー^)
一匹だったときはお留守番ができなかったのに、二匹になってお留守番ができるようになったり
心が安定するのでしょうね(^ー^)

憧れますわ~~
でも、次に飼う子はセンターからと心に決めているのです!
でも、あれは今年の夏
ホームセンターにあるペットショップで子供たちに抱かれまくってるダックスの子犬を見たとき。。。
心が痛みました。だって!店員の人がサークルの回りについてないんですよ!!
どーぞご自由に。みたいな!

人間の赤ちゃんだってそう、子犬だって寝て大きく健康に育つじゃないですか
この子はいつ寝ているのだろうか、いつゆっくりしているのだろうか
いっそ連れて帰ってしまおうか。。。
と、とてもとても悩みました。でも女一人、一般事務員の私に二匹を育てる経済力はない。そもそも賃貸で飼っていいのは一匹だけ(´;ω;`)

今でもその子の姿を思い出します。

次はセンターの子を
と心に決めていても、違う運命ってあると思いますか?


ペットショップ
いやだわ~~(-公-、)シクシク
話がだいーぶそれてすみません。(笑)
  • posted by MARO 
  • URL 
  • 2015.10/29 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコちゃん、ずいぶん元気になりましたね
良かったです。

ママさんの最後の言葉を読んで、
多頭飼の方が良いんだと、
改めて思ってしまいます。
「この子は甘えん坊だし、家の末っ子だから一匹で」
と、なんとなく自分に言い聞かせて居るのもホント
経済的な事もホント
だけど、メルちゃんロコちゃんドンちゃんモコちゃん一家を
見てると、一人息子が私にめっちゃ甘えるのが
不憫というか・・・悩んじゃいますよね(笑)
ですが、自分のペースで子育て頑張ります!!
さ・・・さっさと仕事終わらせて速攻帰ろう(笑)
  • posted by まあすけ 
  • URL 
  • 2015.10/29 14:07分 
  • [Edit]

そうですね 

ワンコ同士通じる物がきっとあると思います。まして親子や兄妹だとなおさらでしょうね。
ロコちゃんの散歩はメルちゃんがきっちり監視をしてくれるから安心ですね。
ロコちゃん元気になってよかったね。メルちゃんも安心したね。
  • posted by ミミのママ 
  • URL 
  • 2015.10/29 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

特に 親兄弟との絆は 強いと思います
レオンも クララかあちゃんから生まれた リームちゃん 愛ちゃんとクララかあちゃんの3頭が同時に出産
わちゃわちゃな多頭の中で どのお母さんからも授乳され お世話され2ヶ月過ごしてから 我家にやって来ました
今思えば 本当に小柄だった クララかあちゃんの子では無く
でっかかった ダップルの愛ちゃんの子では無かったのかとも 思うのですが
クララかあちゃんは ブラック&クリームだから 間違いないか
親子で 兄弟一緒に暮らせるって とっても幸せなことです
うまれたときから 一緒ですもんね
ロコちゃん 用心しながら お散歩やでぇ
きっちり 治そうな 我慢やけどがんばれー!!
  • posted by レオンのかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/29 07:57分 
  • [Edit]

 

おはよう〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ロコちゃん少し気分転換できたかな⁇
お散歩大好き家族やからガマンするの辛いね

モコどんにも癒された〜💖
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2015.10/29 07:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

