メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:ホンマにワンコだらけでした!☆BBQ大成功。

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



ホンマにワンコだらけでした!☆BBQ大成功。

日曜日 朝8時半。


20151011002.jpg

現場に行ってから
もう一度場所を考えようと
思ってたのですが
すでに争奪戦は開始されてました。
もはや選択の余地は無く、
でも、予定通りの場所を確保。
これで皆様をお迎え出来ます!

今日の来場予定は

38人30わん。

どや凄いやろ。




20151011012.jpg

今回の幹事
チョコチロルママこと

ひっつきむし親方

登場。

知り合ったのは5か月前。
初めて組んで仕事しましたが
何から何まで頼りになります、
このお方。まさしく相棒。




20151011005.jpg

11時ごろには
皆さまどんどんご来訪。
我が家のハンドラーは
義妹よっちゃん。


20151011009.jpg

親方から「主役の印」を
戴きました。
昨日誕生日のメル婆。



飲んで喰って
場が暖まった頃

20151011023.jpg

親方の声が響きます。

ではずらっとご紹介。

ワンコのお名前を
控え忘れた方がいます。
申し訳ありません。


20151011024.jpg

20151011025.jpg

20151011026.jpg

20151011027.jpg

20151011028.jpg

20151011029.jpg

20151011030.jpg

20151011031.jpg

20151011032.jpg

20151011033.jpg

20151011034.jpg

20151011035.jpg

20151011036.jpg

20151011037.jpg

20151011038.jpg

20151011039.jpg

20151011040.jpg

20151011041.jpg


で。

大盛り上がりの大宴会!

すいません。

すっかり写真を撮り忘れてました。

とにかくワンコと人間が

入り乱れての

どんちゃん騒ぎでした。



20151011043.jpg

4時間後にはすっかり
お馴染みさん状態。
片付けもさくさく進みます。

20151011044.jpg

あちこちでメアド交換やら
撮影会やら。



20151011047.jpg

楽しい時間はあっという間に
終わっちゃうね。
チロルちゃんからも
親方にありがとうって
言うといてな。


20151011050.jpg

解散直後、なんと

京丹波の
クッキーボンボンさんが登場。

ずーっと昔から
コメントのやり取りは
続いていたのですが
お逢いするのは初めて。

次回は是非参加して下さいね。




親方とこそこそ構想5ヶ月。

当日朝まで大雨で
ハラハラドキドキでしたが
今思い返すと
何もかもが楽しかった!

皆さま本当に

有難うございました!



これはやっぱ定期開催かな?


今度は絶対に行くわよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





instagram:merulocomocodon

関連記事

Comment

 

わんこだらけのバーベキュー大会、楽しそうですね。
お疲れ様でした。
メル、モコ、どんちゃんもお疲れ様。
ロコちゃんはパパさんを独り占めで、ノンビリできたかな?、
来年はみんなで参加出来るといいですね。

ぼんぼんさんが撮ったどんちゃん、男前だね。又会いたいです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2015.10/13 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
11日は、急にお邪魔しまして本当にすみませんでした。

BBQ開催のお知らせをこちらで聞いた時に
行きたい!って思っってたのですが、
この3連休はお出かけの予定を組んでいて…

しかし、雨の予報で急きょ家に帰ってきたら
会いたくて会いたくて・・
突然、不審者が現れたらご迷惑やと思って
お昼過ぎまで我慢したけど、我慢しきれず
何の連絡もせずに急に行ってしまいました。
本当に突然ですみませんでした。

お会いできて本当に嬉しかったです♪
ぜひぜひ今度こそはちゃんとご連絡をして
参加させていただきたいです。

遅ればせながら
メルちゃん♪お誕生日おめでとー♪
今年も素敵な楽しい一年を過ごしてくださいね♪

お疲れ様でした♪
ありがとうございました♪

メルちゃん、モコちゃん、ドンちゃん♪
会えてうれしかったよー♪
勝手にボンボン節をつけてアップするけど
許してねー。

  • posted by クッキーボンボン 
  • URL 
  • 2015.10/13 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはU^ェ^U

昨日はありがとうございました(^-^)/
そしてお疲れ様でした。
こんなに沢山のわんちゃんにまみれるなんて
もぅ鼻血ぶぅもんです❤︎

ドサクサに紛れてどんちゃんを抱っこできて
嬉しかったです❤︎

次回はロコちゃん、パパさんも参加
できるのを楽しみにしていますU^ェ^U
  • posted by らるごとforteのママ 
  • URL 
  • 2015.10/12 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずっと気になっていた大阪の天気…
良かったです!
無事に楽しい時間を過ごされて。
関東開催の時はぜひ!

遅ればせながらメルちゃん
お誕生日おめでとう!

ロコちゃんもひどくならずに良かったです。
うちのコもやりました、ヘルニア。
後ろ足をひきずり、歩けなくなりましたが
一週間の入院で良くなり、その後一度様子が
おかしいことがありましたが、注射と投薬で済みました。

早く良くなってまたお出かけ、楽しんでくださいね。
  • posted by ノラにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/12 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、メルちゃんお誕生日おめでとう♪
ロコちゃんも心配だし、どんちゃんとモコちゃんもちゃんと見守ってあげて、ほんとに頼りになるね。
これからも、元気でみんなを見守ってね。
あの、よだれ笑っちゃったよ~。
お腹大丈夫だった?

そして、メルロコママ様、今回は遠い中、そしてモコちゃんを心配する中、帰ってきていただきありがとうございました!
またの、開催よろしくお願いします(厚かましい)!

次のミッションは、集合写真で(笑)
  • posted by aderi 
  • URL 
  • 2015.10/12 14:41分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)


昨日はお疲れ様でした(^^)

たくさんの皆さんとワンちゃんが集まられたんですね~(#^.^#)

でも実際は行きたくても参加できなかった
方がもっともっといらっしゃるんだろうな~
…私もその一人ですが(^^;

主役のメルちゃんのお澄まし顔が可愛い~♪

メルちゃんモコちゃんどんちゃんの撮影会。
さすがどこに行っても囲まれるモデル犬、
なれたもんですね~(@^▽゜@)ゞ

今度はロコちゃんとパパも参加ですね♪

お留守番頑張ったロコちゃんが良くなって
いますように…(。-人-。)
  • posted by マリンバーバ 
  • URL 
  • 2015.10/12 13:46分 
  • [Edit]

 

昨日はお疲れ様でした!
ずーっとお会いたかったメルロコ一家さん!ロコちゃんは不在でしたが、お会いできて、幸せでした(;_;)♥︎
素敵な企画をありがとうございました!
モコちゃんの生ガウガウが聞けて、可愛すぎて可愛すぎて♥︎♥︎
早くも次回がないかとワクワク中です(笑)
  • posted by 大豆ママ 
  • URL 
  • 2015.10/12 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
念願のメルちゃんモコちゃんどんちゃんに会えて
嬉しいさいっぱいと可愛いワンコ達がいっぱいで
我が家の犬よりも私の方が目移りしまくりでした・・・すみません(^_^;)


もし次回BBQされる事がありましたら、是非とも参加させて頂きたいと思います!
ありがとうございました☆
  • posted by +。゜SAKO゜。+ 
  • URL 
  • 2015.10/12 12:42分 
  • [Edit]

ありがとうございました! 

こんにちは。

初めてのコメント挑戦なのでうまくできるといいのですが・・・^_^;

昨日は、 ワンコだらけのBBQ お疲れ様でした。 そしてありがとうございました!!
ダックスだらけで眺めているだけでも、とても癒されました。
憧れのモコちゃんにも会えて、そしてだっこできてとても嬉しかったです。

また次回があるとうれしいです!そしてその時には4わんちゃん&パパさんにもお会い出来る事を楽しみにしております。

お疲れ様でした! 

BBQ大盛況でしたね!
朝方の雨も止んだし~ みんなのパワーが天に通じたんでしょう(^_^)v
とても 楽しそうな様子に 次回は絶対行きたいと!勝手に思っております。
定期開催 お願いしますね~
って 鎌倉から大変なのに スミマセン(笑)

遅くなりましたが
メルちゃん お誕生日おめでとう♪
まだまだ これからよ~
娘の所に行ったときは 花束持って行くからね(^-^)/(いつになるかなぁ・・・)

お疲れ様でした。 

おはようございます。

昨日は、 ワンコだらけのBBQ! お疲れ様でした。
そしてありがとうございました💞
大好きなたくさんのダックスに出会えて楽しいひと時を過ごせて幸せでした。
憧れのメルちゃんにも会えて嬉しかったです。ママの後を追いかけて可愛いかったです。そしてモコちゃんどんちゃんにも、惚れ惚れしてしまいました。

パパとモコちゃんどうぞお大事に。
ママが一つお姉さんってわかり、益々親近感を覚えました。又、次回は女子談義に花を咲かせたいです(笑)
次回は是非、メルちゃんパパとお会い出来る事を楽しみにしております。

NoTitle 

昨日は本当にありがとうございました!!
とってもとっても楽しかったです(^-^)
どこもかしこもダックスだらけ、
どこもかしこも笑顔で談笑で大成功でしたね!
ママさんとチョコチロルママの人気・パワーのすごさを
あらためて実感しました!
これからも定期開催していきたいですねー(^-^)

鎌倉に帰ったらパパさんとロコちゃんにもよろしくお伝えくださいね!
  • posted by ペリーママ 
  • URL 
  • 2015.10/12 09:00分 
  • [Edit]

BBQ 

昨日は、楽しいひと時を有難うございました。
アンディーは普段知らない人やワンコにはなつきませんので
少し不安でした。
昨日はご挨拶もでき、おやつもたくさんもらい、お昼寝中のマロンパパに乗っかって(ごめんなさい)楽しんでました。
恐るべしワンコパワーです。
次回の開催おねがいしま~す。
  • posted by アンディー父(とみーさん) 
  • URL 
  • 2015.10/12 08:50分 
  • [Edit]

 

おはようさん(╹◡╹)

早朝雨の音がしてて大丈夫か⁇って思ってたよー
すぐ止んだしその後降らなくてよかったね。

次回があるなら絶対参加‼️😄
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2015.10/12 08:24分 
  • [Edit]

大成功! 

昨日はお疲れ様でした。BBQには参加できませんでしたがメルモコどんの元気な姿だけでも見れたので満足でした。次回はロコちゃん待ってます。

ありがとうございました❗ 

おはようございます😆
わんこだらけのBBQお疲れ様でした❗
とても、楽しい時間をありがとうございました😆
はじめましての方ばかりで緊張しましたが、わんこパワーで仲良くなれて良かったです。
次回はロコちゃんも一緒に👍
まーくんもおやつもらいにうろうろしていいリハビリになりました😄
また会えるのを楽しみにしてます❗
  • posted by はなきなまーのかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/12 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

BBQの大成功おめでとうございます(*^-^*)
メルちゃんは 沢山の人におめでとう言ってもらえたかな?
皆さんとっても楽しそうですね☆
私もblogとかやったらワンちゃん友達できるかな!?
でもパソコン持ってないので無理かー(笑)
機械音痴で全くパソコンできないのです(--;)


それにしてもBBQ参加したかったです(^^)
次は是非 関東でも!(笑)
それと年末に、1泊2日でまた鎌倉に遊びに行くことになりました☆
次は子供達も一緒で車で行きますので お時間が会えば今度は餃子をどっさり持っていきますー(*^^*)

  • posted by ビビ嫁 
  • URL 
  • 2015.10/12 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい BBQ でしたね
沢山のご家族 わんずの集まりでしたね
主役はやっぱり 誕生日のメルちゃん
モコちゃんも 撮影会 お疲れ様
沢山の出会いがあって よかったね
どうか お気をつけて お帰りくださいね
ロコちゃんと お誕生日会だねぇ
  • posted by レオンのかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/12 07:35分 
  • [Edit]

こんばんは。 

まずは…
メルちゃん♪お誕生日おめでとー\(^o^)/
今日はきっと、たくさんの人から”おめでとー”攻撃!受けたんだろうね。
これからも、メルロコ一家を影で操る?支える元気な女帝でいてね。

ママさん、わんこだらけのBBQ♪お疲れさまでした。
と~ってもたくさんのわんこファミリーさんが集まったんですね。
凄いです、さすが”メルロコ一家”!
きっと鎌倉でお留守番してる”ロコちゃん”も、喜んでますよね。(笑)

今回は、私の諸事情で参加表明できなかったですが、
次回開催される際には、是が非でも!(我家の場合、頭数減らせばいい話?笑)参加できれば、と思います。
その時まで、やっつけねばならぬ課題が満載ですけど。。。

鎌倉ご帰還は、明日でしょうか?
ロコちゃんも、胴を首をなが~くしてお待ちかねでしょう。(笑)
道中、くれぐれもお気をつけてお帰りくださいね。
それでは。。。
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2015.10/12 01:32分 
  • [Edit]

初コメです。 

後半に少しだけお邪魔しました者です。いつもブログで見てたメル、モコ、ドンに会えてすごく嬉しかったです。次はワンコ連れて行きたいな〜。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/12 00:33分 
  • [Edit]

こんばんわ 

今日は楽しい時間をありがとうございました!
メルちゃん、ロコちゃん、どんちゃん、そしてママさんにお会いできて嬉しかったですi-233
本当に企画して頂きありがとうございます。
また、お会いできたら嬉しいです☆

本当にありがとうございましたi-260
  • posted by やまとママ 
  • URL 
  • 2015.10/12 00:19分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

お久しぶりでっす。
インターペットでお会いしたそら♂8歳と高2女子のママでございます。

仕事が佳境でバタバタしており、すっかりブログを読むだけの生活でしたが、やっとこさ、3連休をいただいてます。

ロコ姫、軽いヘルニアで何よりでした…

そらは一時期歩けなくなる程の重傷で手術した後も一生車イス生活?・・と毎日が不安でしたが、素晴らしい獣医さんのおかげでその後も2回、再発を繰り返しながらも現在は走りまくっております。

バーベキュー、メチャうらやましい〜〜[>=<]

今度は鎌倉近辺でお願いしたいです。
さすがに東京くら大阪までは遠征できなかった〜〜[>=<]

鎌倉近辺なら、何が何でも駆けつけます。

帰りも運転に気を付けてお帰りくださいね〜〜。
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2015.10/12 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

