メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:緊急搬送☆ママの長い夜。

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



緊急搬送☆ママの長い夜。




更新が遅くなりました。



いつも夕飯が終わってから

ブログを更新しているのですが

昨夜は夕飯を食べた直後に

じわじわじわ~っと

背中が痛みだしました。



ちょっと横になって

様子を見ていたのですが

その内に胸骨の真中、脇腹、

喉の付け根、脇の下とかが

猛烈に痛み出し、

『なんやこれは~!』と

ベッドの上でローリングローリング。



運よくMちゃんが来ていたので

チビどもを託し、

思い切って救急車を呼びました。



IMG_5018.jpg


前回と同じ

地域で有名なコムマツ病院に搬送され

CTと血液検査、腹部エコー。





IMG_5016.jpg


検査結果を待つ間に

どんどん回復してきて





IMG_5019.jpg


留守番組が気になる気になる。




診断の結果は



『胆石』



近いうちに外科を受診し

手術の日程を検討して下さい、と

言われました。




IMG_5020.jpg
Mちゃん撮影



また腹腔鏡ですね~。




IMG_5021.jpg


今度こそ

絶対に1泊で帰ってくるぞ。





IMG_5022.jpg


てわけで帰宅したのが

日曜の午前3時。



さっきまで寝てました。


ああ、歳取るといろいろあるね~。




油もん禁止令が発令されました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










instagram:merulocomocodon

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/27 08:21分 
  • [Edit]

え〜〜{{ (>_<) }} 

ママさ〜〜ん( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…
ビックリです…

ブログ更新がなくて、とても気になっていたのですが、まさか…

胆石の痛みは相当なもんですよね…
自分自身の経験はありませんが、ナースなもんで、患者さんは何人か見てきました…

また、オペですか…
Mさんがいて何よりでした。

石が動かなければ痛みはないと思うのですが、くれぐれもお大事に…
です。
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2015.07/27 00:08分 
  • [Edit]

大丈夫ですか? 

びっくりしました。暑いのでお体に気をつけてくださいね。ちなみにトロママのお母さんも胆石で、1週間で退院しました。
  • posted by トロバハ 
  • URL 
  • 2015.07/26 23:52分 
  • [Edit]

 

いつも朝一ブログを開いて読むのですが、更新されてなくて、どうしたのかな?と思ってました。
まさか救急搬送されていたなんて…一緒にいたMさんもびっくりされたでしょうね。
なにより、ママさん自身がびっくりしたんじゃないですか?
胆石ってすごく痛いらしいですね。
女性に多いって聞きます。
とにかくご自愛なさって下さいね。
  • posted by まるる 
  • URL 
  • 2015.07/26 23:45分 
  • [Edit]

胆石って 

のたうち回るくらい痛いんですよね。
GWに会社の同僚が同じくお腹が痛み出して脂汗はでるし、でも少ししたら楽になって、というのを2日間苦しんで自力で石を出した女がいます。
写真を見せて貰いましたけど、結構大きかったですよ。
メルちゃん達もさぞかし心配したでしょうね。
油物禁止ですか〜辛いですね〜。
手術迄は薬で抑えれるんでしょうけど、早く痛みとオサラバしたいですね。
早くよくなります様に
  • posted by ミミのママ 
  • URL 
  • 2015.07/26 22:41分 
  • [Edit]

 

えー‼大丈夫ですか?

…て、大丈夫じゃないから手術か。

心配だにゃ。
  • posted by あちゃる♪ 
  • URL 
  • 2015.07/26 21:58分 
  • [Edit]

大丈夫ですか? 

更新がなかったので 何かあったのかな?と思ってました!
大変な事でしたね(>_<
メルロコちゃん達も 心配だったでしょう

お大事になさってください!

大丈夫ですか? 

胆石発作…
マジで痛い‼️痛い‼️
私も胆石取りましたよ。
死ぬんじゃないかと
思う位痛い‼️
私は三度、救急病院のお世話になり
三度目で手術しました。
なので今は痛いならないです♪

身体大事にして下さいね〜
  • posted by まあすけ 
  • URL 
  • 2015.07/26 20:11分 
  • [Edit]

お大事に! 

夏の暑さや、お疲れとかで体調を崩されたかな?
胆石って、疲れからも来ますよね。
わん’sの事やお家の事、お仕事などなど心配でしょうが、Mちゃんさんがいらっしゃる間、少し身体を休めてください。
お大事にね。୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
  • posted by 萌 
  • URL 
  • 2015.07/26 19:57分 
  • [Edit]

 

更新ないから
何かあったかと心配してたら、開けてびっくり
実はアタシも
今年健康診断で
胆石あり、経過要観察
となってたの
ほんと想像以上に
この年になると
いろいろガタガタくるよね
(TT)
アタシも油分控えるよ
関東はスーパー猛暑
暑さ負けにもきをつけてね
  • posted by くぅまま 
  • URL 
  • 2015.07/26 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん大丈夫ですか?
すぐに病院に行けてよかったです…!
メルロコちゃんたちまた救急車にドキドキしたでしょうね…
手術は怖いですが、
早くとってしまいたいですね…!!
早く治るように滋賀から念を送ります!!
  • posted by ペリーママ 
  • URL 
  • 2015.07/26 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変でしたね。
でも原因がわかって良かったです。
ちゃっちゃと取ってもらってスッキリしてくださいね。

心配そうに待つワンコ達…健気…。

ママさん、帰ってきて良かったね。
  • posted by ノラにゃん 
  • URL 
  • 2015.07/26 17:06分 
  • [Edit]

ママさん、あたしも! 

内膜症、子宮筋腫のオペをし、数年後に胆石の発作からのオペをしました!

ブログを読んでいくうちに、もしや…と思いまして、ビンゴでした(´・_・`)

あたしはオペ数日後から油モノ全然いけましたよ。
でも、留守にしている間の愛犬が心配でたまりませんでした。
落ち着きしだい、すぐに外泊させてもらいました。

胆石発作はつらいものです。
お大事になさってくださいませ

お大事に❗ 

ブログが更新されていなかったので 
心配していましたが……不安的中!
先ほど タイトルを見てビックリ(*_*;
コムマツ病院(ウケます)に搬送されたとの事
それはそれは大変でしたネ~
パパさん♥4わん達のためにも
野菜・植物繊維をタップリとって
お元気でいて下さいネ❗

昨日 江ノ電を背景に
パパさんが乾杯されていた場所は何処?
と、ずっと考えていたら……先ほどTVの
『さんぽサンデー』で同じ場所が出てきて
分かりました。今度行ってみたいです☕
  • posted by アッキー♀ママ 
  • URL 
  • 2015.07/26 14:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/26 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

