メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:ほぼ休み。また来てね。

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



ほぼ休み。また来てね。

木曜日。


ママは横浜球場のちょいと隣の

とあるビルで

一日大汗をかきながら

走り回ってました。


お花屋さんの技術をランク付けする

フラワー装飾技能検定という

国家検定がありました。



ママはそこの事務局をお手伝い。




私、この仕事に就くまで

お花屋さんが

こんなに大変なお仕事だとは

想像していませんでした。



お花屋さんて

花を売っているのではなくて

技術を売っているのだと知りました。




家業を継ぐ・・・これが

いかに大変なことなのかを知りました。




1級から3級まであり、どの級も

40~60分の課題を3つ

クリアしなければならないのですが

これが半端なスピードではありません。


今日は約100人が受検されました。



てわけでママは


ゴミ集めたり本売ったり

水汲んだり掃除したりと

朝8時から夜8時まで

走り回ってまして

もうくたくたです。


てわけで今日は

帰宅してからした事と言えば

わんこの耳掃除くらい。




001_20150724001712e3f.jpg

まずはモコちゃん。








気持ちええのか悪いのか・・・。





006_20150724001711600.jpg


はいはい、並んで下さ~い。





008_201507240017108a5.jpg


はい、お待たせしました。








やっぱ親子やね。



ではでは寝ます。また明日。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










instagram:merulocomocodon

関連記事

Comment

NoTitle 

暑い中 超ハードなお仕事 お疲れ様でした
綺麗なお花売る 裏方は 大変なんですね
心に余裕がなければ お花は売れないし
夏場は 日持ちも悪いし
けっこう 商品にするのにも 手間暇掛かるんですよね
そして 水仕事だから 手は荒れるし 冬場は冷たい
楽な仕事は無いって事ですね

まぁ 協力的な皆さん 順番待ちだって
うちの 娘は わんこの耳掃除が趣味
が わんこ供は嫌がります
特に 仕事帰りの姉ちゃんは 仕事のストレス発散か 耳掃除したがります
逃げるから 引っ張られ 痛いわけで 悪循環
素直にさせれば すぐ済むのに と娘は言いますが いやいや 直ぐに開放してもらえず 嫌がることに
レオンは 何故か 直ぐ汚れる耳をお持ちで
だから 帰宅の歓迎はしますが その後は絶対目を合わさない
合えば 捕まって 餌食にされると学習済み
そ~と 気配を消す
それでも寝込みを襲われるんですよね
蒸れると痒くなるし 酵母菌でも付いたら ものすごっく痒くなるからね 
寝てる時は なるべく 耳 オープンにしてやります
少しでも 痒くならないように 姉ちゃんに捕まらなくて済むように
お手入れして貰って 嫌われる 損な役目ですね

  • posted by レオンのかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/24 07:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

