メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:エクレアきょうだいの誕生日。

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



エクレアきょうだいの誕生日。





水曜日。



午後から半休をとって



IMG_4830.jpg


車でばびゅ~んと

向かった先は






002_20150624234638cbd.jpg


ルークん家。


6月25日は三代目たちの

2回目の誕生日。


本日は一日前倒しで誕生日会。






いやぁ、やっぱりきょうだいだね。






005_20150624234637bf0.jpg


よかったね、久しぶりに会えました。




ルーク家特製の

ミートローフ。



010_20150624234636d57.jpg


これを食べに来たようなモンだ。





009_20150624234636e7f.jpg


はいはい、

もうすぐもうすぐ。





014_2015062423463535b.jpg

のんびりルーク家と

殺気立つメルロコ家。

お育ちの違いくっきり。



さあ、出た。

018_20150625000046e0d.jpg


今年もお待ちかね、

ノンシュガーカップケーキ!





019_20150625000045fcd.jpg


「まず、隣の皿から食べる」




メルロコ家の鉄の掟は、

ここでも生きていました。






022_2015062500004459d.jpg



大量にモコに盗られちゃったけど

ニコニコ顔のルーク。






023_201506250000432c7.jpg


その後、帰宅した綾ちゃんから

看護実習の話を聞いて

大盛り上がり。



夕飯を一緒に食べて帰ってきました、





どん以外。



どん、

金曜日に迎えに行ったるさかいな。






ゆっくり遊んどいで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







Instagram:merulocomocodon







関連記事

Comment

♔ⓗⓐⓟⓟⓨ♔ ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ✧ 

やってきました!
おめでとう〜〜(*>ω<*)♡
エクレアちゃん達あ〜んど、うちのムスコ!
エクレアちゃん達は2歳。うちのムスコは15歳。
同じ日を祝える事にすごく嬉しいです♡
なんかいつまでもベビーなんだけと(*>ω<*)♡な・・
ロコちゃんもママ記念日、おめでとうね〜〜(*≧m≦)
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2015.06/25 23:56分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます♪ 

早いもので、もう2歳なんですね。
パパママさんにとっては、まだ2歳?かな?(笑)

3わん揃ってお誕生会♪楽しそうでしたね。
みんなの笑顔が、いちだんとキラキラ輝いてみえました。(#^^#)
ロコちゃんのお母さん2年記念でもあれば
メルちゃんのおばあちゃん2年記念でもあるんですよね。
メルロコ一家が、毎日笑顔で健康に、楽しい1年が過ごせますように♪


どんちゃんお泊りで、どんちゃんはルークちゃんとオトコ談義に、
モコちゃんはロコちゃんとメルちゃんとオンナ談義に花咲かせるんでしょうか?(笑)
またまた、オンナ組、パワーアップしそうですね(笑)
  • posted by ココママ 
  • URL 
  • 2015.06/25 23:24分 
  • [Edit]

エクレア兄妹👏 

どんちゃん、モコちゃん、ルーク君お誕生日おめでとう!
あー〜、会いたくなってきちゃったわ〜〜ん!
秋になったら鎌倉いこかなー。

ハッピーバースデー*(^o^)/* 

エクレア兄弟がもぉ2歳なんですね(*^o^*)
お誕生日会も素晴らしいご馳走ばかり( ゚д゚)
モコちゃんの笑顔が可愛すぎて癒されました(≧∇≦)
本当におめでとうございます!
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2015.06/25 17:49分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとございます(≧Д≦)

みんな揃ってお祝いできなんて
とっても素敵ですね(o^^o)

元気でHappyな1年でありますように…
  • posted by なずな 
  • URL 
  • 2015.06/25 17:05分 
  • [Edit]

 

お誕生日 おめでとうございます(*≧∀≦*)
みんなとっても楽しそうで見てるこちらまで笑顔になります
2年前、ロコチャンが
頑張ってこんなかわいい3兄弟を出産したんやもんね
もちろんロコチャンのママ、メルチャンも頑張ったからで
みんな一緒に過ごせてハッピーです(*^^*)
  • posted by シンバママ♪ 
  • URL 
  • 2015.06/25 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

HAPPY BIRTHDAY♪
モコちゃん。どんちゃん。ルークくん。
もぅ2歳なんですね〜U^ェ^U
早いですねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
離れててもいつだって兄妹仲良し♡
エクレア兄妹、これからも仲良く元気に〜
Mamさんちのミートローフも
ケーキも美味しそう\(//∇//)\
隣りのお皿から…うちもそんな感じです。

ロコちゃんもママ2周年おめでとう☆

  • posted by らるごとforteのママ 
  • URL 
  • 2015.06/25 16:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

モコちゃん、どんちゃん、お誕生日おめでとうv-308

あっという間のような気もするけど、まだ2歳。
元気いっぱいで過ごしてくださいね。

これからも楽しい一家の日々を楽しみにしてますv-351
  • posted by ノラにゃん 
  • URL 
  • 2015.06/25 16:03分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。&御礼 

はじめまして(*^_^*)☆大阪出身のメイママと申します。昨年の6月25日我が家に5匹のダックスが誕生しました(^o^)ワンコママ友からママさんのブログを教えてもらい、いつも参考にさせてもらいながら本日一歳のお誕生日を無事迎える事ができ(T_T)。ありがとうございました(*⌒▽⌒*)。これからもメルロコファミリーの皆様が沢山HAPPyに過ごされますようにお祈りしていますo(^o^)o
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/25 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとー☆

今日は給料日だー。めでたい☆
  • posted by あちゃる♪ 
  • URL 
  • 2015.06/25 11:08分 
  • [Edit]

2th 誕生日❤おめでとう~! 

モコ☆どんちゃん&ルーク君
きょうだい揃って
楽しい バースディパーティーができ
良かったですネ~🎵
ルークMamの 心のこもった御馳走も
アッという間でしたネ!
これからも 仲良く元気で
過ごして下さい(^-^) 2015・6・25
  • posted by アッキー♀ママ 
  • URL 
  • 2015.06/25 10:58分 
  • [Edit]

 


お誕生日おめでとうございま~す(*^^*)


大変だったロコちゃんの出産から2年…
もう2歳!まだ2歳!って感じますね♪

マロン&ルークママの豪華な料理とケーキで
楽しいお誕生日いいですね~(*^.^*)

久しぶりに会ってもすぐに仲良く遊べる!
兄弟っていいな~(#^.^#)


いつまでも仲良し兄弟で、これからもみんな元気でいてね~(*^ー^)ノ♪
  • posted by マリンバーバ 
  • URL 
  • 2015.06/25 10:43分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます(*^^*) 

まだ、2歳なんですね。
ず〜〜〜っと前から成長みていたような、私も歳で年々1年が早くなってのもあるのかな?(笑)
ルークママさんのバースデイごはん、美味しそう〜♫
わらわらとした賑やかな楽しいお祝いになりましたね(*^^*)
私も参加したいっ(笑)
モコちゃん、どんちゃん、ルークくんにとって、さらに楽しく幸せな時間が過ごせますように(*^^*)
  • posted by まるる 
  • URL 
  • 2015.06/25 10:01分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう 

あれからもう2年経つんですね。ロコちゃんがいつ産むかハラハラドキドキしながら見てたのから2年。早いな~
モコちゃんもどんちゃんもルークも満面の笑みですね。
やっぱり兄弟っていいんですね。ドンちゃんはルークと金曜日迄大運動会を開催中でしょうね。

 

おはようさん😃

モコ・どん・ルークお誕生日おめでとう〜‼️
もう2才かぁ〜
早いけどまだまだ若いね

それにしてもお料理上手ですね
人様でって言っても全然オッケーですね🍴
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2015.06/25 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドンちゃんモコちゃんルーク君2才のお誕生日おめでとう♪

兄妹っていいなー。
ルーク君もすっごくニコニコ顔(*^-^*)

来年も再来年もその先も6匹でお誕生日会が出来ますように。
  • posted by you* 
  • URL 
  • 2015.06/25 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

モコちゃんどんちゃん ルーク君2歳のお誕生日おめでとうー!!
ロコちゃんが 死にそうになって頑張って産んでくれたお陰で エクレア兄弟は この世に誕生しました ありがとうね
しかし今更ながらに うまいこと違う色に生まれたものだね
やはり兄弟揃うと大運動会
まだ 2歳だもの 元気いっぱい
Mamさんお手製の豪華な ご馳走
そりゃぁ 争そって ちょっとでも 沢山食べなきゃ
とても楽しい お誕生日会だね
みんな揃って迎えられる なんとも幸せなことです
今回はどんちゃんだけ?
思いっきり ルーク君と バトルして 遊び倒しておいで

  • posted by レオンのかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/25 07:33分 
  • [Edit]

エクレア3きょうだい 

の、Second誕生日を祝って
3・3・7拍子〜〜。ww

早いなぁ〜、もう2歳ですか!
あの日ロコさんが頑張ってくれたおかけで、3つの小さな命が、誰一つ欠ける事なく、この世に誕生しメルさんの遺伝子を繋いでいってくれた。
イヌの出産・子育を初めて見る(読む)事ができ擬似体験をさせて貰いました。
あの時の感動はひとしおです。
いつまでもエクレア3きょうだい、仲良く暮らしてくださいね。
もちろんメル一族の絆も永遠ですね。
ルークん家にお泊まりして、Momさんやお嬢様たちの癒やし隊として、活躍してくださいね、どん兄ぃ。ww

あぁめでたい。目出たい、愛でたい。
お誕生日おめでとう〜♫
  • posted by 萌 
  • URL 
  • 2015.06/25 07:28分 
  • [Edit]

 

.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.
エクレア兄妹。ぉめでと~o(>∀<*)o

早いね。こないだ産まれたと思ったのに……
いっぱいいっぱい笑顔にしてくれて
♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ
これからも、元気にすくすくそだってね(о´∀`о)楽しい事たくさんエクレア兄妹にやって来ます様に……メルロコ家族が幸せいっぱいであります様に\( *´ω`* )/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

