メルロコ一家の親子三代鎌倉日記:引っ越し引っ越し引っ越し。

メルロコ一家の親子三代鎌倉日記

怒ると怖い女帝メルと娘のロコ一家が織りなす古都・鎌倉での楽しい日々。 生粋の関西人がお届けします。

Entries



引っ越し引っ越し引っ越し。



引っ越しの2日前。




201606231.jpg


あまりにばっちかったので

お着替え。





201606232.jpg


またお嬢達に

いっぱい抱っこしてもらえるな。

楽しんでおいで。





201606233.jpg


ルークママがお迎えに来てくれました。


大騒ぎで乗りこんで

出かけて行きました。


安心して任せられる人が

近くにいてくれると

本当に心強い。




てわけで引っ越し前日



201606234.jpg


このまま詰めてくと

段ボール箱が

確実に足らない事が判明して

途方に暮れるパパ。






201606235.jpg

こんな事は

日常茶飯事だろうから

多分、明日

業者が予備を持ってるハズ。

開き直って詰め始める。



さあ、もう少しだ。





さて。皆さま。

日付が変わって本日23日、

私どもは鎌倉から横須賀に転居します。



新居の光ケーブルの工事は

24日の予定です。


従いまして

ネット環境が整うまで

1~2日間程度

更新をお休みさせていただきます。


今まで『鎌倉日記』を可愛がって下さって

本当に有難うございました。



形は少し変わってしまいますが

ブログは続けてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。




ではでは、また。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





instagram:メルロコ一家の楽屋裏


関連記事

Comment

 

ついに引っ越しですね!
頑張って下さい(*^^*)
次の主人の休みに久しぶりに鎌倉行こうか~って話が出てたんで鎌倉にメルロコ一家がいないのは少し寂しいですが新しい土地にも いつか会いに行きたいです(^-^)
私の鎌倉での目的は 8割位はメルロコ一家に会えたらいいな~☆というものだったので(笑)
横須賀レポも楽しみにしてますね~(*^^*)
こちら宇都宮は 鎌倉気分で近所を散歩してみたものの カファとか1軒もありませんでした(>_<)
あるのは病院とコンビニとファミレスのみ!(笑)
  • posted by ビビ嫁 
  • URL 
  • 2016.06/24 09:56分 
  • [Edit]

はじめまして 

いつも楽しみにお邪魔しております
実は お隣の逗子市に住んでおり 散歩の場所も 多少ダブっていたので いつかお会いできるのではと思っておりました
残念ですが またこちらに遊びにいらしたときに期待して 新しいブログを楽しみにしております
ちなみに 我が家のワンコはラブミックスとホエホエダックスの二人です
  • posted by ラッキーの母ちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/24 03:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはU^ェ^U

もう新居についてますね。
まだまだ落ち着くまでは時間が
かかると思いますがお疲れ出ませんように

横須賀日記も楽しみにしています♥
  • posted by らるごとforteのママ 
  • URL 
  • 2016.06/23 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

大雨の予報がはずれて良かったです。
無事に横須賀に移られましたか?

せっかく?詰めたのに、また出す作業の始まりですね。
メルちゃんたちはマロンままの所で安心、安心^^

横須賀からの発信を待っています!
  • posted by ノラにゃん 
  • URL 
  • 2016.06/23 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しい環境になっても、メルちゃん一家の横須賀日記楽しみにまっています!!!
  • posted by MARO 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:43分 
  • [Edit]

 

きっと今頃はてんやわんやしている頃でしょうか❓
昨晩は、わん達がいないのと、長い事過ごしてきた鎌倉から離れるので寂しかったのではないかと…。
なんだか、引っ越しのご挨拶にじーんとしております。
メルロコファミリーはMamさんちで穏やかに❓賑やかに❓過ごしてるようですね(^ ^)
さてさて、横須賀では、どんな生活が待っているんでしょう❓
新装開店が楽しみです。
引っ越しのお疲れがでませんように。
  • posted by まるる 
  • URL 
  • 2016.06/23 12:12分 
  • [Edit]

 

おはよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

久しぶりのコメで、すみませーん‼️
毎朝欠かさず見てますよ(笑)

ずっとこの家でワン達成長して、たくさんの思い出がつまった場所だったね

新生活荷物片付けるまで大変だろうけど
楽しみいっぱいだね〜
新居からの更新待ってまーす

メルちゃん早くママに会いたいだろうなぁ😊
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2016.06/23 07:45分 
  • [Edit]

引っ越し作業 

お疲れ様です。
【鎌倉日記】たくさん楽しませて貰いました。
鎌倉が好きなのも、ダックスちゃんが好きになったのも。
このブログが有ったから、と言っても過言ではありません。
これからは【横須賀】が活動の地になるのですね。
また、日記が始まるのを楽しみに待っています。
日常生活に戻るまで落ち着かないでしょうが、ムリしないでね。
メルさん一族の様子はMamさんのブログで拝見できるので嬉しいです。

では、お気張りやす〜〜!
  • posted by 萌 
  • URL 
  • 2016.06/23 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

鎌倉日記も いよいよ終了ですね
引越し 雨降らないと良いのですけど
ええ業者さんは 使い回しの段ボール 持ってきてくれますって
運ぶのは業者さんですが 荷物出すのは パパママさん
いままでと同じだけ荷解きもたいへん
くたびれちゃうと思います
どうか ブログは環境が整ってからで良いですから 身体休めてから 横須賀日記をはじめてください
メルロコモコどんちゃんの様子は マロン家で楽しんで見て来ます
無事今日中に お引越しが済みます様に 
新しい始まりに わくわくしながら ゆっくり 待ってますから
がんばってねー!!
腰痛に くれぐれも ご注意を
  • posted by レオンのかあちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/23 06:10分 
  • [Edit]

横須賀編まってます 

いよいよですね。
鎌倉から横須賀。
実家が横浜なのでどちらも何回か訪問済です。
住むとなるとまた違いますよね。とっても楽しみです。
  • posted by としこ 
  • URL 
  • 2016.06/23 05:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
お引越しで大変かとは思いますが、
横須賀でのご一家の新生活、楽しみですね。
我が家にもビビりんぼのやんちゃ坊主が
いますが、4ワンとの生活はさぞ楽しい
だろうなぁと思いつつ、大変かもなぁと
想ったりして、毎日ブログを拝見しております。
お引越し後の再開(再会)を楽しみにして
おります。
あいにくのお天気ですが、鎌倉を後にする
涙雨ですかねぇ・・・
  • posted by 海坊主 
  • URL 
  • 2016.06/23 05:17分 
  • [Edit]

鎌倉日記 

長い間、鎌倉日記、お疲れ様でした。
そして又、新たな横須賀での日記を楽しみに2、3日 、心待ちにしております。
引っ越し、どうぞお気をつけて。

NoTitle 

雨が降らないといいですね。横須賀の様子も楽しみにしています。
  • posted by ミミのママ 
  • URL 
  • 2016.06/23 02:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メルロコ一家のご紹介

メルロコママ

Author:メルロコママ
昭和中期産。 
大阪生まれの大阪育ち。
筋金入りの関西人。
鎌倉に移り住んで10年。
永遠の関西弁。

メル♀(毛色:レッド 鼻の色:レバー) 
2006.10.10生まれ
ロコの母親
通称『女帝』
我が家の影の支配者
孫には甘いお婆ちゃんだが
怒ると怖い

ロコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:クロ)
2009.01.07生まれ
メルの一人娘。モコ、ドン、ルークの母
母性は強いが要領悪し
「ちょうだい×2」を武器に
営業活動に励む。

モコ♀(毛色:クリーム 鼻の色:薄茶)
2013.06.25生まれ
ロコの娘。通称『姫』
得意技『カメラ目線』
多分カニヘンの極小ダックス
人見知りだけど
触られることがダイスキな
めんどくさいお嬢

どん♂(黒いのん)
2013.06.25生まれ
ロコの息子。通称『どん子』
決め技『笑顔』
カラダはデカいがノミの心臓
温厚で愛想よし
めっちゃこそばがり
我が家の『宣伝本部長』
兼『爆弾処理班』
モコ姫の事が大好きなオムツ王子

ルークは今、
マロン家で幸せに暮らしています(^^)

忙しくてコメントのお返事ほとんど出来ません。
お許し下さい。

※匿名のコメントは当方の判断で削除させていただきます。また、他のご訪問者へのご迷惑になりますので、当方に対する批判的なご意見、お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

Ads by Google

FC2カウンター

現在お越しのお客様

現在の閲覧者数:

ランキングに参加中です!

応援のクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
人気ブログランキングへ

Ads by Google

右サイドメニュー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メルとロコモコ丼の歩み

Ads by Google

検索フォーム

メールフォーム☆メルロコママへの手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

Ads by Google

